HOME>Review>人間環境大学では看護師も目指せる!看護学部とは?

人間環境大学では看護師も目指せる!看護学部とは?

大学生

人間環境大学には、看護学部があります。人間環境大学の講師陣は業績が高い講師が多く、深く学ぶことが出来ます。専門学校への進学と人間環境大学への進学で悩んでいるのであれば、口コミを参考にして検討してみましょう。

みんなの声

看護師を目指すならこの学校だと思いました

高校を卒業すると絶対に看護師になりたいと強く願っていたのです。看護師になるために、専門学校に進学しようと考えていたのですけど、先生からは大学への進学を薦められたんです。大学に行く学力もなくて無理だと諦めていたのですけど、人間環境大学のオープンキャンパスに参加してみて考えが変わりました。専門学校とは別次元の教育が受けられるようだったので、将来看護師として働いてからも絶対にいろんな面で助かるだろうと確信しました。まずは、先生の業績が凄いのですよね。人間環境大学の教授たちは交際会議で論文を発表したり、医学界の権威もたくさんいたりしているのです。この人達の下で勉強をしたら、自分も凄い看護師に絶対なれると感じられましたね。
【女性】

学びたいカリキュラムがあって嬉しかったです

人間環境大学のカリキュラムは自分が学びたいことが網羅されていたので嬉しかったです。いろんな大学のカリキュラムを調べてみたのですけど、人間環境大学は本当に柔軟性があって、学ぶ意欲が高まる内容でした。自分は看護師になりたいという夢がありましたから、看護に関する知識を深められるカリキュラムだということがひと目で分かりました。看護学部というピッタリの学部があるのって本当に嬉しかったですね。専門学校よりも長い時間を掛けて、じっくり学ぶ環境があるから、看護師としての基本が身につくと感じました。看護って医者の補助がメインだと言う人が多いのですけど、患者さんに一番近い存在として、いろんなことを習得しないといけないんです。
【女性】